株式会社エイジェックO&Mインテグレート

アフターサービス(テスト)

HOME >  アフターサービス(テスト)

産業機械・ロボット・ICT機器導入前後のサポートサービス

エンドユーザー様と貴社の間に入り、機器導入からアフターサポートまで対応します

エイジェックO&Mインテグレートでは、貴社の機器(産業機械・ロボット・ICT機器)を購入されたエンドユーザー様に対し、間に入って機器導入からアフターサポートまでを一手に引き受けるサービスを展開しております。

サービス内容一覧

①出荷前組み立て・検査
②コンタクトセンター
③メンテナンス
④パーツ調達・購買
⑤梱包・出荷
⑥駆けつけ修理

サービスフロー説明

以下の図を用いてサービスフローを説明します。

①出荷前組み立て・検査

貴社からエンドユーザー様への機器出荷前に、組み立てや動作確認をはじめとする出荷前検査を実施します。ここで万が一、不良が発見された場合はその場で修理対応することが可能です。

②コンタクトセンター

機器の引き渡し後、エンドユーザー様からの各種お問い合わせを承ります。機器の使い方に関するサポートや、故障修理受付けなどに対応します。

③メンテナンス

コンタクトセンターが受け付けた修理依頼に対応します。エンドユーザー様へのヒアリング情報などをもとに故障解析を行い、修理費用を見積もります。ヒアリングで故障原因が特定できない場合は、対象の機器を一度エイジェックO&Mインテグレートが引き取り故障解析を実施します。その後、エンドユーザー様へ解析結果や修理見積もりを共有し、機器の修理を実施します。

④パーツ調達・購買

メンテナンス時に各種パーツが必要になる場合には、それを弊社購買網で調達します。

⑤梱包・出荷

メンテナンスが終了した機器を梱包し、エンドユーザー様へ出荷します。そして対応状況を貴社へエスカレーションします。エスカレーションは通常日報や月報という形式で実施しますが、貴社の要望に合わせてアレンジ可能です。

⑥駆けつけ修理

例えばエンドユーザー様の工場で稼働する産業機械やロボットが故障した場合、生産活動が停止するため事態は急を要します。そのような時には、エイジェックO&Mインテグレートのメンテナンスマンがエンドユーザー様のもとへ駆けつけて修理対応することが可能です。エイジェックO&Mインテグレートは全国に拠点があり、エンドユーザー様に一番近い拠点からメンテナンスマンを派遣することで迅速な対応が実現できます。こちらも対応状況を貴社へエスカレーションいたします。

いつでも安心24時間365日対応します

エイジェックO&Mインテグレートのアフターサポートサービスは、24時間365日対応可能です。エンドユーザー様にトラブルが発生した直後から問題解決に動き出します。

全国各地にある拠点の中から最も適した場所・人員をアサインし、一刻でも早い問題解決を目指します。エンドユーザー様での問題発生の検知から解析、部品の調達からメンテナンス、梱包・発送までを一気通貫でお引き受け可能です。

貴社でアフターサービス部門を用意する必要はありません。私たちにお任せいただければ貴社はコア業務のみに集中できるため、コストを抑えつつ生産性の最大化を目指せるのです。

サービス紹介

topへ