株式会社エイジェックO&Mインテグレート

コンタクトサービス(テストver0)

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コンタクトセンター業務の請負なら
エイジェックO&Mインテグレートにお任せください

Webサイトやスマートフォンの発展・普及によって、企業へ問い合わせる手段が多くなり、昼夜を問わず簡単に行えるようになりました。つまりコンタクトセンターには、お客様に合わせてより柔軟な対応が求められるようになったのです。競争が激しい現代社会において、この変化に対応していかなくては顧客満足度を高めることはできません。

しかし、コンタクトセンターを整備しようとすると、そこには膨大な費用が必要なことに気づきます。業務改革完了まで体力が持たず、途中で計画が頓挫してしまう会社が多いのが現状です。

近年ではこれらを解決する手段として、コンタクトセンター業務を外部企業へ委託することに注目が集まっています。

コンタクトサービス

コンタクトセンター業務を委託するメリット

コンタクトセンター業務を外部企業に委託するメリットに、以下の3点が挙げられます。

①コスト削減
②業務品質の担保
③経営資源の選択と集中

①コスト削減

コンタクトセンター業務を委託することで、大きくコストダウンできます。

― 必要なイニシャルコスト
 ・コンタクトセンターを設置するスペースの確保
 ・机や椅子などの什器類や事務用品の購入
 ・PCや電話などの機器類の購入
 ・電話やインターネット回線の開通
 ・人員のリクルーティングや教育費

― 必要なランニングコスト
 ・電話やインターネット回線費用
 ・光熱費
 ・家賃
 ・人件費(給料や社会保険料)

自社でコンタクトセンターを設置し、環境を整えようとすると上記のように多くの投資が必要であることがわかります。他にも例えば、既存社員を使って人材教育をしたり社員管理が必要であったりと、コンタクトセンターの人員以外のリソースも必要となります。

コンタクトセンター業務を外部委託することは、これらの直接・間接コストを削減できる魅力的な戦略だといえます。

②業務品質の担保

コンタクトセンター業務を外部委託すると、顧客対応のスペシャリストが業務を遂行するため、貴社のお客様に対して高品質なサービス提供が可能です。

自社でコンタクトセンター業務に対応する場合は、最初に社員を教育する必要があり、一定レベルへ引き上げるまでに時間を要します。一方外部委託する場合は、経験豊富なスペシャリストが対応にあたるため、サービス開始時点からお客様に対して高いレベルのサービスを提供できるのです。

③経営資源の選択と集中

コンタクトセンター業務を外部委託することで、貴社は経営資源を適切な場所に集中投下することが可能になります。

前述の通り、外部委託することでイニシャルコストやランニングコストを抑えるだけでなく、既存社員のリソースを余分に割く必要がなくなります。また、コンタクトセンター業務にあたる社員を教育する必要もありません。

このように、「コンタクトセンター業務を充実させたいがコストを抑えたい」という要望を満たすため、貴社はコア業務に集中してリソースを割くことができるのです。

コンタクトセンター業務におけるエイジェックO&Mインテグレートの強み

コンタクトセンター業務におけるエイジェックO&Mインテグレートの強みは以下の3つです。

①さまざまなお問い合わせ手段に対応可能
②高品質なヘルプデスク・受電対応サービス
③製品・サービスに対する情報提供やセールスサポートまで対応可能

①さまざまなお問い合わせ手段に対応可能

私たちは以下のように、さまざまなお問い合わせ手段に対応可能です。

ユーザー様からのお問い合わせ

  • 電話

    電話

  • モバイル

    モバイル

  • WEB

    WEB

  • FAX

    FAX

  • 手紙・ハガキ

    手紙・ハガキ

コンタクトセンター対応業務

  • 注文受付

    注文受付

  • ヘルプデスク

    ヘルプデスク

  • カスタマーサービス

    受電対応

  • セールスサポート

    セールスサポート

  • 情報提供

    情報提供

パソコンやスマートフォンの普及によって、最近ではWebからの問い合わせが主流となり、コンタクトセンター業務もメールやWeb掲示板によるサポートが一般的になりました。しかし私たちは、従来主流であった電話やFAX、封書やハガキといった問い合わせ手段にも対応し続けることが重要だと考えており、現在でもそのサービスを磨き続けています。

これにより、幅広いお客様に対してきめ細かな対応が可能となり、貴社にワンランク上のコンタクトセンター業務を提供できるのです。

②高品質なヘルプデスク・受電対応サービス

エイジェックO&Mインテグレートでは、貴社に高品質なヘルプデスク・受電対応サービスを提供できます。ヘルプデスクと受電対応のどちらも実施できること自体も強みですが、両方を高品質に提供できるサービス会社は多くありません。

私たちの提供するコンタクトセンター業務は、お客様からの問い合わせに対してただ淡々と受け答えするだけのサービスではありません。会話や文章からお客様の真意を的確に把握し、スピーディーかつ柔軟に対応にあたることができます。

メールでお問い合わせ頂いたお客様に対して、ご希望であればお電話にて即座に対応することもでき、重要度や緊急度に合わせて最適な手段を選択できる経験も持ち合わせております。

③製品・サービスに対する情報提供やセールスサポートまで対応可能

コンタクトセンター業務は、最も近いところでお客様と製品・サービスを繋ぐ手段だと考えています。そこにはお客様の真のニーズが隠れており、貴社にとって役立つ情報の宝庫といっても過言ではありません。

私たちはコンタクトセンター業務を通して、貴社の製品やサービスを改善するための情報提供やセールスサポートに貢献できます。ただの問い合わせ担当ではなく、貴社の参謀役として更なる売上拡大に寄与することが可能です。

サービス紹介

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