導入事例

Case Study

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ヘルプデスク

中央省庁向け新システムヘルプデスク業務

概要

新システム導入、PC入れ替えに伴う、全国職員様からのメール、電話対応。

特長

  • 対象物

    中央省庁向け新システム搭載PCおよびそのシステム(約74,000台)

  • 契約形態

    準委任契約

  • 立上期間

    準委任契約

  • 勤務形態

    24時間365日対応 計50名/日
    日勤:30名
    夜勤:20名

  • 業務内容

    中央省庁での新システム導入・PC入れ替えに伴う職員様からのメール問合わせに対する回答
    ※約1,000件/日

    1. 問い合わせ登録業務

    • 基幹システムへのご質問内容登録
    • 回答作成部署へのディスパッチ

    2. 回答メール作成・送信業務

    • 作成された回答内容の精査/メール作成/送信

    3. 対応状況管理業務

    • ご質問メールの新着件数管理/対応ステータス管理メンバーへの案件配分

    4. その他作業

    • FAQ対応/対応ステータスの正誤確認
    • 対応マニュアル作成(メール受付~回答)

商流および体制図


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